アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自宅で野菜作り」のブログ記事

みんなの「自宅で野菜作り」ブログ

タイトル 日 時
ガチャピン、ムックと打ち合わせしました
ガチャピン、ムックと打ち合わせしました この春に少し大きなイベントを企画しているのですが、 そこに、ガチャピン・ムックに来てもらいたいので、 きょう打ち合わせをしてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 19:41
アオムシが入ってたっていいじゃないか!
アオムシが入ってたっていいじゃないか! 食品の異物混入問題の件です。 今回は珍しく少し真面目な話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/01/27 19:10
ハバネロ・パスタの衝撃
ハバネロ・パスタの衝撃 朝刊フジは家に帰るのが遅いので、 あまり自宅でごはんを食べることがないのですが、 先日、めずらしく早く帰ることができました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/23 18:52
苗は通販かホームセンターか…
苗は通販かホームセンターか… 庭の畑で育てている野菜も、 いよいよ収穫期が近づいてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/20 14:03
家の中にも植物を…
家の中にも植物を… この1年、庭に畑を作って畑いじりをしてきましたが、 自然と植物に対する愛着がわいてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 19:47
枯れかけたシクラメンの復活方法
枯れかけたシクラメンの復活方法 昨年秋、うちの会社(大手町)の一階で ふくしまフェアが開催されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/16 18:19
みかんの皮、剥きづらくないですか?
みかんの皮、剥きづらくないですか? 寒い日が続きますが、 こんな季節の楽しみといえばみかん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/15 18:30
自宅の畑で芽キャベツを作る
自宅の畑で芽キャベツを作る きのう、畑の芽キャベツが 鳥さんに狙われた話を書いたところ、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/09 18:57
鳥にやられました…
鳥にやられました… すっかりご無沙汰してしまいました。 今年から一念発起、また頑張りたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/08 19:03
すっかり秋になってしまいました…
すっかり秋になってしまいました… 8月はなんだか仕事が忙しくて、 ばたばたと収穫はしていましたが、 ブログにアップする時間がなく…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/24 17:57
台風はなんとか通り過ぎましたが…
台風はなんとか通り過ぎましたが… すごい台風の影響で、 東京はまだ風が強い状態が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/11 15:53
宝石のようなトマトちゃん
宝石のようなトマトちゃん 暑いですね〜 本当に、暑いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/06 19:30
ナスの煮びたしと、そろそろ秋の準備…
ナスの煮びたしと、そろそろ秋の準備… 今年は生まれて初めて、 毎朝、畑に出てせっせと畑仕事をしました。 (といっても庭ですが…) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/31 18:52
かぼちゃ第二弾!?成長中です
かぼちゃ第二弾!?成長中です 先日、かぼちゃを4つ収穫しましたが、 収穫した途端、驚くことにつるがにょきにょき伸び、 新たに雌花が咲きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/29 18:58
ぬか漬けに挑戦中
ぬか漬けに挑戦中 今年は庭の畑のお野菜が豊作で、 新鮮な味をもっと楽しみたい!と思ったので、 ぬか漬けに挑戦することにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/25 18:05
トマトの剪定をさぼったら…
トマトの剪定をさぼったら… 暑い日が続きますが、今朝も暑さに負けず、 出勤前の畑仕事を楽しんできました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 18:24
さといもグングン成長中
さといもグングン成長中 この週末はお天気が悪く、 あまり畑にでられなかったのですが、 今朝はひさびさによく晴れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/22 19:00
ついに、すいかの実がなりました!
ついに、すいかの実がなりました! そろそろ梅雨が明けそうですね、 今年の夏も暑くなりそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/17 16:10
かぼちゃ初収穫です!
かぼちゃ初収穫です! 暑い日が続きますね、 今朝も畑に出てきたのですが、 少し動いただけですごい汗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/15 19:27
受粉成功!!
受粉成功!! 大きな台風が通り過ぎました、 被害が大きなところもあったようで心配です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/14 20:08
日光トウガラシ、棚ぼた的な収穫です
日光トウガラシ、棚ぼた的な収穫です 大きな台風が近づいていますね、 日本全国の畑が心配です。 自分の安全を第一に、 そして畑も早めの対策をしたいところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/08 17:41
茨城の広沢昭雄さん、ありがとうございます…
茨城の広沢昭雄さん、ありがとうございます… 今年から本格的に畑を始めましたが、 その中でも手探り状態で進めているのが 小玉スイカの栽培です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/07 17:40
キ、キ、キノコがあああああ〜!!
キ、キ、キノコがあああああ〜!! 九州地方はすごい雨が降ったようです、 大きな被害などなければよいのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/04 16:15
ナスが豊作です〜
ナスが豊作です〜 ジメジメ暑い日が続きますね、 冷房の付けすぎに注意しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/03 19:06
ハダニが発生か…
ハダニが発生か… むしむしと暑い日が続きますね、 こう蒸すと、畑の野菜にも なにか問題が起きそうで 心配をしていたのですが… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/01 15:57
不思議な不思議なサツマイモ
不思議な不思議なサツマイモ きょうの関東は、 夕方から土砂降りの予報です。 雲行きも怪しくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/24 15:55
畑の野菜が育っています
畑の野菜が育っています 少しご無沙汰してしまいました、 本業が忙しく、なかなか畑にも 出られずにいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/20 14:18
里芋の芽がでました〜!
里芋の芽がでました〜! こんばんは、今夜も遅くまで 残業している方はお疲れさまです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 22:18
ナスもキュウリも浅漬けで食べました
ナスもキュウリも浅漬けで食べました こんにちは、蒸し暑い日が続きますね、 週末はいかがお過ごしでしたか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 13:01
さつきの盆栽がすごすぎる
さつきの盆栽がすごすぎる おはようございます。 今朝も東京は雨ですね… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/06 12:42
カボチャの人工授粉
カボチャの人工授粉 ついに雨が降ってきましたね、 じめじめした季節がやって来ますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/05 21:16
今日の収穫
今日の収穫 こんばんは、今日はこれから 雨が降るかもしれないらしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/04 17:06
気付いたら庭がきれいに…
気付いたら庭がきれいに… こんばんは!きょうもお疲れさまです。 そろそろビールを飲みたい時間に なってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/03 19:59
ナスができました🍆
ナスができました🍆 こんばんは、 この週末は暑かったですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/01 21:44
自家製ハーブの使い道
自家製ハーブの使い道 今年は自宅の庭で野菜を育てていますが、 同時にハーブの種もまきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/27 19:33
お花が着いたり実が着いたり…
お花が着いたり実が着いたり… おはようございます。 週末はいかがでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 10:45
枝豆はきょうも元気です
枝豆はきょうも元気です きのうの東京は、すごい雨と風でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 10:21
トマト倍増計画
トマト倍増計画 おはようございます、 トマト育成に絶好の季節がやってきました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/21 11:05
キュウリのお手入れ
キュウリのお手入れ こんにちは! お仕事はかどっていますか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/20 15:34
カボチャのつぼみ
カボチャのつぼみ 雨と晴天が繰り返す最近、 苗の生育にはちょうどよいようで、 うちの苗も元気に育っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/19 12:34
パクチーもすくすく
パクチーもすくすく 野菜ネタが続いてすみません。 苗の調子がいいので、 嬉しくて嬉しくて… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/16 11:00
安納芋を自宅で…
安納芋を自宅で… 今年は畑に挑戦していますが、 その中でも収穫が楽しみなのは、 サツマイモです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/15 17:07
びわの剪定
びわの剪定 この季節、かならず行うのが、 庭のびわの剪定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 10:52
野菜作りに挑戦します
野菜作りに挑戦します 春ですね、春は新しいことに 挑戦したくなる季節。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/14 18:30

トップへ | みんなの「自宅で野菜作り」ブログ

新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子 自宅で野菜作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる