新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子

アクセスカウンタ

zoom RSS 葛西臨海水族園もオススメ

<<   作成日時 : 2017/06/04 10:25   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、朝刊フジです。
いま、はるルンは旦那のさとくんと
お家でお留守番です。

そして、朝刊フジは1人、
ゴルフの打ちっ放しにきています。

出産後、なかなか体重が戻らない…を
いいわけに、週末の朝は打ちっ放しに来ています。

さて先日、東京ディズニーランドの近くにある、
葛西臨海水族園にはるルンと
行ってきました。

お隣のディズニーランドは、東京と付くのに
実際は千葉にあるのは有名な話ですね。
そしてこちら葛西臨海水族園は、
すぐ隣なのにギリギリ江戸川区にあります。

都営の4施設

画像



葛西臨海水族園は、開園直後、
小学生のときに行って以来です。

もう、ほとんど記憶はありませんが、
開放的な食堂をなんとなく覚えています。

葛西臨海水族園といえば、クロマグロです。
朝刊フジはマグロ・うなぎの担当記者を
やっていたこともあるので、少しわかるのですが、
クロマグロはとってもデリケートで、
飼育するのは本当に大変だそうです。

すごい大変な上に、
水族館の生き物としてはいかんせん地味なので、
葛西臨海水族園を応援したいと思っています。

(が、なかなか行けずいまになりました…)

葛西臨海水族園は、世界の魚、東京湾の魚などが
綺麗に展示されています。

サバ、マグロ、イカ、タコなど
美味しそうなお魚もいっぱい!

画像


マグロもいました!!

シャチやラッコなど、いわゆる水族館の人気者は
いないのですが、かなり朝刊フジ好みのラインナップ!

癒されますねえ。。

画像


ここは、入館料が700円で、
年間パスが2800円。

買うか迷って、今回は一回料金で…。

でも、また行きたい!

次回は、ここのフリーパスも買ってしまうかも
しれません(≧∇≦)(≧∇≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葛西臨海水族園もオススメ 新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる