新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝かしつけの奇跡

<<   作成日時 : 2017/05/08 11:56   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、子育て奮闘中の朝刊フジです。
きょうは子供の寝かしつけについて。

子供を生むまで知らなかったんですが、
ほとんどの子供は、寝かしつけないと、
寝てくれないものなんですね。

赤ちゃんなんて置いておけば
寝ると思っていたのに…

画像


中華街の戦利品

そして、かなり多くのママさんが、
この赤ちゃんの寝かしつけに苦労しているんですね。

なんですが、自慢していいですか!?

実は私も、はるルンが生まれて2カ月くらいは、
寝かしつけで苦労していました。

しかし、子供は7時には寝せたほうがいいと聞き、
私もはるルンが2カ月のころ、夜中に寝せていたのをやめ、
7時には寝せるようにしました。

さらに、お昼寝をさせすぎないようにもしました。

…するとどうでしょう!

いまでは、7時ごろになると、
自然と眠くなります。
ベッドに寝せて、おしゃぶりをくわえさせると、
あーら不思議!
10分もしないうちに爆睡してくれるのです!

なかなか寝付けない日も、
睡眠アプリに入っている流水音を流すと、
もう、あっという間に寝てくれます。

これは発見でした*\(^o^)/*


ラクすぎて、いいのかなと
不安になるほど、寝かしつけがラクになりました。

早寝早起きは、
本当に三文のトクですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寝かしつけの奇跡 新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる