新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子

アクセスカウンタ

zoom RSS 早寝早起きのススメ

<<   作成日時 : 2017/02/22 22:33   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!
きょうは早寝早起きの話題です。

うちのはるルンは、生まれたときから
よく寝るよい子でしたが、
いまも夜泣きなどはなく、
干からびるんじゃないの!?
というくらいよく寝てくれます。

10時過ぎにお風呂に入り、
ミルクを飲んで夜中の12時に寝せると、
朝の8時ごろまでグッスリです。

画像


ところが、その話を友人にしたところ、
いまから早寝早起きをしたほうがいい!
と言われまして…。

その友人には6カ月の子がいるのですが、
このあいだまで昼間は不機嫌だった上に、
明け方の激しい夜泣きに悩まされていたそう。。

それが、夕方の8時すぎに寝せるようにしたら、
昼間は機嫌がよくなり、朝までよく眠り、
夜泣きも減ってきたんだとか。

そんなわけで、うちのはるルンも、
夜の9時には寝かせる生活を始めたのですが…。

毎晩、はるルンをお風呂に入れるのを
楽しみにしていた旦那のさとくんが、
ちょっと寂しそうなんですよね…

画像


しかし、仕事の都合で、
早く帰ってくるのは無理なんだそうで…

はるちゃんもごきげんなので、
朝風呂で寂しさを乗り越えてほしいものです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早寝早起きのススメ 新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる