新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れで秋田・乳頭温泉郷へ(上)

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは!
東京は桜が満開です。
やっと暖かくなってきましたね。

さて、先日ついに、
生後3カ月の乳飲み子を連れて、
二泊三日の温泉旅行に行ってきました。

選んだのは、日本が誇る秋田の秘湯、
田沢湖の乳頭温泉郷です。

乳頭温泉郷は、飛行機で
秋田空港まで行き、
そこからレンタカーで宿まで向かいました。

画像


はるるん、飛行機デビュー

そもそも子連れでの初めての飛行機、
泣いたらとか耳は大丈夫かとか
いろいろ心配だったのですが、
乗ってみたら、機内には乳幼児がパッと見ただけで
20人はいました。

いまどき、子連れで飛行機は
珍しくないんですね。

また、耳抜きができなくて
泣き叫ぶ場合が多いが、離陸のタイミングで
ミルクをあげると解消すると聞いていたので、
搭乗直前に空港の授乳室に行って、
適温のミルクを準備!!

…が、席について飛行機が動き出したあと、
離陸すると思ってあげはじめたのに、
なかなか飛行機が飛び立たず…

はるるん、なんと離陸の前に、
すべて飲み干してしまいました(´Д` )

なのですが、とくに離陸のときも泣くことはなく、
心配する必要はなかったようです。ほっ。

そして、いよいよ
乳頭温泉郷へ。

画像


お宿は、これまでも何度かお世話になった
鶴の湯の別館というところです。

温泉もお部屋も素晴らしいんですが、
囲炉裏でお食事できるのも魅力!
こんな雰囲気で食べるご飯、
まずいわけがありませんね。


そしてお楽しみのお湯のお話は、次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子連れで秋田・乳頭温泉郷へ(上) 新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる