新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔の三週間??

<<   作成日時 : 2016/12/15 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

娘のはるルンが生まれて、
早いもので、もう三週間が経ちました。

昼夜問わずミルクを欲しがる娘に
少しずつ慣れてきた…と思いきや、
ここに来て、原因不明のギャン泣きに
悩まされております。

お腹がすいた、おしめが汚れた、
などで泣いていれば、対応できるのですが、
ミルクもあげたしおしめも完璧、
室温も問題なし…なのにギャン泣き…。

ひと昔前は、ギャン泣きしても
放っておきましょう、などとも言われたそうですが、
最近は、しっかり抱っこしてあげましょう、
というのが定説。

そして、母親になると、
ギャン泣きする赤ちゃんを放っておけない
ものなんですよね…。

普段はかわいい我が子も、
泣きやまないと、般若に見えてきます…。

画像


なぜ、急に泣くようになったのかと悩んでいると、
どうやら、生後三週間あたりで泣く子はほかにもいて、
「魔の三週間」といわれているそうです。

少しずつ脳が発達し、
お腹の中とは違う環境に戸惑って、
不安で泣いているんだとか…。

本当なのか分かりませんが、
赤ちゃんも不安なんですね。
やっぱり放っておくのはかわいそうかな。。

大変だけど、たぶんあと1、2ヶ月のこと。
いまはしっかり抱っこしてあげようと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔の三週間?? 新・ゆんちの朝刊フジ 今泉有美子/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる